光岡商店 BLOG
2017.12.28 (木)
本日も餅つき〜

昨日も書きましたが、本日は我が家の餅つきでした。

我が家は餅つき機で行うので、あっという間にできました。

IMG_1899

このお餅は我が家だけではなく、奥様の実家や、義理の妹の所へおすそ分けします。

IMG_1896

昨日もこの機械は活躍していましたが、我が家では、父と母の共同作業となってますwww

IMG_1898

そして、出来上がったお餅は早速胃袋の中へ収納しております。

母曰く、やっぱ、野菜と食べんとねぇ〜〜〜〜〜と、ほうれん草と一緒に食べてました。

店長は砂糖醤油➕海苔だけではなく、焼肉のタレで食べると美味しいことに気付いてしまったのです。

ご飯だけではなく、白い物には全て合うのではなかろうか???!!!

皆さん良かったら試してみてください。きっと感激する事でしょう。

もし、新しい食べ方を発見したら、店長に教えてくださいね〜。

それではよいお年を・・・来年も皆さん店長ブログをお楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。