光岡商店 BLOG
2017.3.22 (水)
ここから見る景色が好きです!

20日にPEH7号の桃の木を仮植えから掘り起こし、裏山の開墾した場所へ定植しました。

この桃の名はまだない(夏目漱石風)

どんな名前になるのやら??楽しみです〜〜〜〜〜。

IMG_0910

この場所には他の品種も植えますが、とりあえず5本植えました。

出荷できるようになるのは4年後ですが、黄金桃の前に出荷されるとても美味しい桃です。

 

さて、21日は赤磐市農業経営者クラブ協議会の総会があり、新規会員となり、農業を志す一員として改めて気の引き締まる時間となりました。その後、「農業界の現状と課題の把握 ビズネスマナーの導入について」の講演があり、いつもお世話になっている桃農家だけではなく、米、野菜農家等多くの人と出会い、実りある1日となりました。

 

今日のケーキ

IMG_0914

米粉アレンジパウンドケーキ

これもまた美味かった。

 

IMG_0913

これ、奥さんの隠し撮り!!!

我が愛車で田んぼ引いてますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。