光岡商店 BLOG
2017.3.15 (水)
SNSの研修会へ参加しました( ´ ▽ ` )

ライティング手順から写真の役割り、撮影のコツ、SNSの運用、リスクの管理という盛りだくさんな内容で、今まで自分がどうやってきたかな?と考えながら、参加しました。

この研修会ですが、今日明日と二日間の内容で、以下の内容で課題が出ておりますので農作業をサボってオコタの中で作成しております。

IMG_0893

光岡商店HP(ブログ)はまだまだ発展途上で、開墾ブログがメインとなってますが、いい桃やブドウやお米を育てると共に、今後に向け我が家の自慢を紹介したいと思います。

 

我が家の奥さまは、このHPの「光岡商店について」で紹介をしていますが、元々パティシエをしており、ケーキ作りのプロとして働いていた事があります。

現在は別の仕事をしていますが、資格を活かし公民館等の講座で講師をしたりしてます。

その中で、最近はアレルギーのあるお子さんが多い事や、ヘルシー志向な傾向がある事、また、我が家で6次化を考える中でいくつか試作をしております。

そのひとつがこれです。

ジャジャーーーーーン

 

何に見えますか??

IMG_0890

 

 

 

なんと、こうや豆腐で作ったラスクです。自称ぽっちゃりな私が食べても大丈夫なヘルシーなおやつとなってますw

ヘルシーだけど、たくさん食べたら一緒だよね〜と思いながら、ついつい手が伸てまう〜〜〜〜〜w

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。